わんこがやってきました

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

いつの間にやら鈴虫が鳴く季節になりましたね。私の苦手なミーンミーンと鳴く虫もだいぶ見かけなくなり、日が傾くのも早くなりましたが、暑さはまだもう少し続きそうです。いつになったら涼しくなるのやら・・・。

我が家のにゃんこたちは、この暑さに伸びております。

今までクーラーの効いた部屋で涼むなんて事はあまりなかった子たちなのですが、年々暑さが厳しくなっているせいか、最近はクーラーのキンキンに効いた快適な部屋でごろんごろんだらけています。羨ましい限りです。私も猫になりたいです。

DSC01102_R
落ちないかいつも見ててひやひやします
DSC01105_R
でも本人は快適そう
DSC01108_R
廊下が人気スポットです

そしてすごく私的な事なのですが、我が家にわんこがやってきました。

DSC01076_R
微妙な写真ですみません・・・

あまね トイ・プードル 2008年生まれの8才 女の子

某トリミングスクールさんから里親としてやってきました。

飼おうかどうしようか1カ月位延々と悩みましたが、ここで出会ったのも何かの縁だと思い今年の春に晴れてうちの子となりました。癖なのか大抵いつもくるくる回ってます。お散歩大好き!人も・犬も大好き!そしてさつまいもが大好き!な活発で陽気な子です。

心配だったトイレも2カ月位で覚えてくれました。さすがプードルさん賢い。

以前も同じ犬種を飼っていましたが、当たり前ですが同じ犬種でも性格は様々。前の子と違う部分も多々あり、とまどってしまうこともありますが、いい部分もその逆の困ったなという部分もその子の個性としてうまく付き合っていけたらなと思っています。

今後ちょこちょこブログにも登場するかもしれませんのでみなさまよろしくお願いします。