はみがきガム新発売

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

カルドメックチュアブルやフロントラインなどでおなじみのメリアルさんから、ワンちゃん用の新しいはみがきガムが発売されました。

オーラベット

dsc01146-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc_r
サイズは XS/S/M/Lの4種類

特徴として

・犬用ガムとしては初めてデルモピノールを配合

※デルモピノールとは・・・新たな歯垢が付着するのを抑える働きや、既に付いてしまっている歯石の密着を緩める効果があるそうです。

歯の健康に役立つ成分ということらしいです。なるほど。

dsc01119-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc_r
白い部分がデルモピノールです

・原材料が小麦・大豆・お米などの天然由来成分でできているので、とても消化性がいい

万が一、丸ごと呑み込んでしまっても、ちゃんと消化されて排泄されるそうです

・程良い風味と、独自の弾力性のある噛み心地で長くおいしく食べる事ができる

チョコみたいな甘くておいしそうなにおいがします。噛んでいる様子を見ていると、ソフトキャンディーみたいにクチャクチャ良く噛んでくれて食べ終わるまで結構長持ちしていました。そして噛んだものには歯に付いた食べカスが付着していました。

おいしくて、長く噛めて、効果も期待できるこのガムは、なかなか優秀なガムなのかもしれません。

1箱14本入りですが、1本からお渡しする事ができるので、ちょっとお口のこと気になるなと思っている飼い主様、お気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか?

ちなみにケンちゃんもオーラベット大好きです!おいしそうにクチャクチャ歯みがきしていましたよ。

img_1530_r
ボク はみがき中
img_1528_r
おいしいな コレ♪

※食べると翌日のうんちが緑色になりますが、天然由来成分によるものなのでご心配なさらないでください。

※すぐに食べてしまいそうな子は、手で持って食べさせてあげてください。

dsc01125_r
例1

こっそり味見してみたら、ほんのり甘くてパセリ風味でしたよ。