素敵空間

こんにちは看護師の三田です。11月に入りめっきり寒くなりましたね。

寒くなり乾燥もしていて、マスク姿の方も多くお見かけするようになりました。皆様寒さで体調を崩しませんようにご自愛くださいね。

先日猫カフェに行ってきました。

dsc01183_r室内には数匹の猫たちが自由に過ごしていて、寝ている子もいれば、外を眺めている子もいたり、高い所から見下ろしている子もいたりして。本当に猫たちの住んでいるお家へおじゃまするような感覚です。

dsc01206_r
にゃんこ用足場がそこかしこに

みんな触られるのに慣れているようで、撫でても全く動じず。写真も撮られ慣れていてプロだなぁと。

dsc01195_r
ひたすらカゴに、はまっていたり
dsc01200_r
ひたすらに伸びきっていたり
dsc01199_r
ひたすらにたたずんでいたり

にゃんこたちと触れ合えてくつろげる猫カフェという素敵空間。ストレス社会で頑張っている現代人に、必要な空間なのかもしれません。マイナスイオンはんぱないですって。これはなかなか帰れませんでした。

家でも職場でもない所で触れ合えるにゃんこたちはまた別格で癒されました。

猫を飼われている方も飼われていない方も猫カフェとういう癒し空間一度訪れてみてはいかがでしょうか?なかなかほっこりしますよ。

dsc01203_r