2017年4月のお知らせ

今年は3月の末まで寒の戻りがあり桜も開花宣言こそ早かったですがまだこの辺りでは2分咲き程度ですね…そんな気候なのでここのところ風邪をひいて来院するニャンコが多くいます。涙目、鼻水、くしゃみ等がよく見る症状ですが元気・食欲の低下までいくと治療も長引く傾向にあるので風邪かな?と思ったらはやめの来院をお薦めいたします。
またワクチンの接種は風邪をひきにくくするだけでなく、風邪をひいてしまったとしても症状を重症化しにくくする効果もございますのでワクチン接種をしていないニャンコはされることをお薦めいたしております。
今週からは春らしい気候となるとの予報なのでそろそろノミやマダニが動き始めるころかと思います。
刺されてしまっていやな思いをする前に予防を開始することをお薦めいたしております。
当院ではノミダニ予防薬として従来からのスポットタイプ(フロントライン)以外にも飲み薬や、フィラリア症予防薬と一緒になったオールインタイプ等々ございますのでお気軽にお問い合わせください。
ちなみにフィラリア症予防は5月からとなります。現在フィラリアの感染がないか血液検査にて確認後処方させていただきます。5月末までフィラリア検査時に同時にキャンペーン価格にて健康チェックの血液検査が実施可能です。
お薬は従来通りの飲み薬(錠剤、チュアブル剤)に加え前述のオールインタイプのチュアブル剤もございます。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

全日休診
4月5・12・19・26日
午後休診(午前中のみ診療)
4月2・9・16・23・29・30日

ゴールデンウイークの診療予定
午後休診(午前中のみ診療)
4月29・30・5月4・5・7日
全日休診
5月3日