8月なのに

みなさんこんにちは。看護師の三田です。8月半ばといえば残暑が厳しいはずなのに、最近の気温は30℃以下。おまけに天気予報は毎日毎日雨マーク。夏じゃないの?梅雨なの?と怒りたくもなる、そんな天気が続いていて本当嫌になります。

そんなじめじめ天気が続いているせいか、近所の公園にはキノコが生えていました。

食べられそうかも?

梅雨時期ならまだしも、今は夏のはずなのに。カラッカラに洗濯物が乾く暑い夏早く戻ってきてください。切実に!

7~9月はホテルを利用してくださる飼い主様が多く、お迎え時の飼い主さんの旅行話を聞くのが実はちょっと楽しみだったりします。いろいろ聞かせてもらって一人こっそり楽しんでいます。

私も行きたい所はたくさんありますが、今行きたい場所は?と聞かれたら迷うことなく”甲子園球場”と言うと思います。高校野球大好きなので!残念ながら神奈川代表の横浜高校は初戦敗退してしまいましたが、どの高校の試合も毎回ドラマがあって観ていて本当に楽しいです。

未熟だからエラーもあるし、だから大逆転劇もあり最後の最後まで目が離せません。

どんなに点差が開いていても、めげずに一点を取りに行く諦めない姿勢とか、負けてしまったチームの号泣している姿を見て、私までつられて泣いてしまったりしています。

不謹慎ですが仕事中も試合結果が気になり、そわそわしたりしています。

雨続きで外出嫌だなと思っている方、是非お家で野球を観てみてください。ハラハラ、ドキドキ、そして感動がありますよ!

神奈川大会、いろんな意味であつかったです。