夏休みは、、、

朝晩はだいぶ涼しくなり吹く風も秋めいてきましたが、昼はまだまだ暑いですね!

エアコンをうまく使って残暑を乗り切りましょう。

(実は去年の夏、エアコンをケチって軽い脱水症状になった私、、、)

我慢のしすぎは体に毒ですね。

 

今年はお盆にお休みをいただけたので、久しぶりに帰省しました。

年末帰らなかったのでほぼ一年ぶりに。

もちろんモルモットも連れて。

愛モルの「もす」も先月6歳を迎えました。

モルモットの平均寿命は5~6歳だそうで。

もちろんもっともっと長生きしている子達はたくさんいるでしょうが、いつお別れが来てもおかしくない歳になったんだなあと思うと、あと何回家族達に会わせてあげられるのか考えてしまったり。

今のところ年齢を感じさせない食いっぷりなので、まだ大丈夫かな?

にんじんをむさぼるもすさん。
丸い!