美食の秋

とんでもない寒さの日々も落ち着いて、秋らしい気温になりましたね。

このくらいの気温が一番過ごしやすいですね。

お散歩の機会も増えるので、夏に体重が増えてしまったわんこさんたちは頑張って取り戻しましょう!

 

秋といえば色々思い浮かべます。

スポーツ・・・はしないし

読書・・・も最近してないなぁ

芸術・・・美術館とか行ってみたいけども

やっぱり身近なところでは「食」ですかね!

各地で開催されている食フェスなるものもありますが、やはりビール・・・

そう、「オクトーバーフェスト」です。

元々はドイツのビール祭りですが、日本各地でも開催されることが多くなってきています。

今年は日比谷と横浜赤レンガの2回参戦できました(^^)

ただ飲んで味を楽しむだけでなく、同じくビール好きな人たちと生演奏に合わせて踊りだしちゃうことも。

まさにお祭りムードでした。

ビール以外にもおいしいドイツ料理も楽しめます。
どのビールにするか迷ってしまう!
バナナビールなんていう変わり種も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこたつ居酒屋と足湯カフェを狙っています。

寒さに負けないぞ!!