師走

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

カレンダーもついに最後のページとなり、今年も残すところあと数十日となりました。病院では年末恒例の大掃除と棚卸しを診察の合間や手の空いた時に少しずつ行っているのですが、これがまぁなかなか進まず、本当に年内に終わるのか不安で一杯です。12/30の大掃除当日が恐ろしい・・・。

家の大掃除はまあいい加減でもいいとして、(本当はちゃんとやらなきゃダメです)一年お世話になった病院さんにはきれいになってもらって新年を迎えさせてあげたいので、できる限り頑張ろうと思います。

クリスマス、お正月と何かとイベント事が多いこの時期。そんな時期に多いのが誤食のトラブルです。去年もチキンの骨を丸々飲み込んでしまったという犬ちゃんが来院されたので、今年もそんなことがないか今からひやひやしています。誤食は防げる事故なので、みなさまくれぐれも目を光らせて、「しまった・・・」になってしまわないようお気を付けください。

今年の年末こそは誤食トラブルがゼロでありますように!

年末ぎりぎりだとフードの注文が間に合わなかったり、在庫がなく年内にお渡しできない可能性もありますので、フードやお薬がご入り用の方はお早めにご連絡くださいね。

みなさまが気持ちよく新年を迎えられますよう、心から願っています。そして冬将軍到来で真冬並みの寒さなので、暖かくしてお過ごしください。ちなみに我が家はばっちりです★

暑くないのか・・・
全部はおさめられないらしいです