今年の健康運は・・・

まだまだ毎日寒いですね!

世間ではインフルエンザがかつてないほど猛威を振るっていて、私の周りでもかかってしまった方がちらほら・・・

幸い私はまだ今までインフルエンザを体験したことがないので、今年もなんとか回避したいです。

ところが、インフルは回避していても昨年末ごろからどうも健康運が悪く、口唇ヘルペス2回、風邪1週間、胃腸の不調などなど・・・

もしや何か大きな病気の前触れではなどと、先月はびくびくしていましたが今のところ元気です。

 

そんな心身ともに癒されるために、先日は某ランドへ行ってきました!

キャストの皆さんの笑顔にふれると、こちらも幸せな気分になるのです。

人を笑顔にするには、まず自分が心から笑えないと、と思うのです。

そんな大切なことを思い出させてくれる場所です。

  

きれい事を言ってしまいましたが、今回のお目当てがありまして。

スターウォーズが好きなのでスターツアーズが大好きなんですが、なんと期間限定でスターツアーズの入社試験(というアトラクション)が受けられるのです!

問題はかなり難しく、キャストさんに「本当に難しいですよ!」と3回くらい念を押されます(笑)

問題集が渡され、マークシート方式で27問。

所要時間目安2時間(!?)

難しすぎて、その日に終わらないケース続出だそうです。

正解数によってランクがビジター、エージェント、エキスパートエージェントの3つに分けられ、名前入りの社員証がもらえます。

ちなみに私は5問くらい間違えてしまい、エージェントでした。悔しい!

リベンジしたいけど、さすがに2月連続ランドはちょっとなぁ・・・と思うのでした。