魔法のおやつ??

♪ちゅーるちゅーると耳に残るフレーズのCMでお馴染みのちゅーる、本当に大人気ですよね!食が細くなってキャットフードを食べなくなってしまった子も、普段食に興味がないような子も、ちゅーるのみは食べるという声もよく聞きます。まさに魔法のようなおやつ?

嗜好性がよいのか、はたまたにゃんこさんを惹きつける魅力的な香りなのか、なんでこんなにも大人気で、夢中になって食べてくれるのかは実際にゃんこさんに聞いてみないとわかりませんが、とにかく大人気です。

ペットショップに行けば色んな味のちゅーるがずらり。最近では犬用も発売されたり、動物病院専用なんてものも発売され、本当に人気は留まることを知りません。

味が多すぎて迷ってしまう
動物病院専用

動物病院専用はカロリーが高めで、猫用はタウリンと乳酸菌が配合、犬用は乳酸菌が配合されているようです。

猫用はもちろん美味しいと過去に実証済ですが、犬用も大変美味しいようで我が家の犬も夢中で食べておりました。

鼻に付いてますよ
思わず立っちゃう位美味しい?

ごはんを食べない子には食べるきっかけに。また、高嗜好性かつ程よい液状なので、薬を飲ませるときにも嫌がらず飲んでくれるかもしれませんね。1つが14gと少量なのも使いやすい!

でもどんなに美味しくても、まっしぐらでも、あくまでおやつはおやつです。あげ過ぎは禁物ですよ!美味しいもは味が濃かったり、塩分が多かったりすることもありますので、くれぐれもあげ過ぎないようにご注意くださいね。

犬用ちゅーる1本から販売しています