Yellow事件

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

今年は本当に天候が異常ですね。記録的な大雨が降ったり、30℃超えの日が連日続いたり、こんな時期に台風が日本列島を直撃したり・・・。今後未来がどうなってしまうのか不安でなりません。

そんな異常な暑さにくたくたになりながら帰ってきたある日、あまねがおかしなことになっていました。

!?

ひげが黄色い!?

今朝私が見た時は普通だったはず。日中にカレーでも盗み食いしたのだろうかと母に尋ねたところ、散歩中に百合の花の匂いを嗅いだらこうなってしまったとのこと。なのでどうやら黄色いのは百合の花粉らしい。花粉ってこんなに付くものなんですね・・・。知らなかった。白いから余計に黄色が目立ちます。

暑さやら仕事やらその他諸々で疲れていたけども、そんな疲れが吹き飛んでしまう位、あまねには笑わせてもらいました。お調子者な我が家のムードメーカーです。あまり無いレアケースだと思いますが、皆様も百合の花粉にはお気をつけ下さい。

※後日花粉の黄色はちゃんと取れました。

いつもどこか、とぼけてます