2018年8月のお知らせ

命に危険があるほどの暑さなどとニュースでは連日報道されています。
毎日35度近くの気温になると本当にしんどいですね…
しかし世界に目を向けると1日の最低気温が40度以上という地域もあり贅沢は言ってられませんね?
でもアジアの気候は高温だけでなく多湿なため不快感が著しいです。
大陸へ行くと気温は高いですが日影に入ると意外と涼しく感じます。
もう十年以上前ですがすごく暑い日に長野の川上村へ行ったら非常に涼しかったのを思い出しました。
今年くらい暑いと高原も暑いのかな?
避暑兼ねて山へキャンプにでも行きたいと思う今日この頃です。

今月の休診日
午後休診(午前中のみ診療)
8月5・12・19・26日
全日休診
8月1・8・11・15・22・29日

院長休診日
8月21日
尚子獣医師休診日
8月7・28日

追伸:先月は連休をいただき内視鏡のセミナーへ参加させていただきました。
滋賀県にて2日間缶詰で学びましたが非常に有意義な講義でした。
今後、積極的に診療に取り込んでまいりますので宜しくお願いいたします。