冬の風物詩が・・・

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

11月も半ばになり、日中は暖かいですが朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

寒くなると毎年きれいな黄色い実を付けてくれる病院前の柚子の実を、毎年こっそり楽しみにしているのですが、今年はなぜか真っ黒でいいにおいもしなくがっかりしてしまいました。何かの虫にやられたのか、もしくは異常な暑さのせいなのかわかりませんが、いずれにせよ残念でなりません。

新種の果物みたい

これから徐々に寒くなっていくので、その寒さでいつものように黄色いきれいな実がなってくれればいいのですが・・・。去年は良い出来だったのになぁ。

去年は色も形もよく豊作でした 2017.11ブログより

これから年末に近付くにつれて、忙しくなる方も多いと思います。空気も乾燥してきておりますので、体調を崩しませんよう暖かくしてお過ごしくださいね。