秋深まり

こんにちは。看護師の三田です。葉っぱが色づいてきていてだいぶ秋も深まってきましたね。最近は朝寒くてなかなか起きれないのが難点です。そしてこたつの魔力にいつもやられてしまって困っています。一度入ったら出るのが大変です。

肌寒くなった頃から少しずつ実っていた病院前のゆずの木が、気付いたらもう結構な豊作になっています。形も色もきれいで、何だか年々ゆずの質がよくなっているような気がします。これならお店に並んでいてもおかしく無いレベルです。

寒くなってきて風邪も流行っているようです。季節の変わり目は飼い主様もワンちゃんネコさんたちも体調を崩しやすい時期でもあります。お腹の調子が悪かったり、咳やくしゃみをしたり風邪の症状で来院される子たちも多いです。みなさまどうぞお体を大切にお過ごしくださいね。