愛犬の駅

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

暑くて熱かった甲子園が終わり(やっぱり大阪桐蔭、強かったですね!)、8月も残すところあと数日となりました。お盆休み中愛犬を連れてお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。私も愛犬あまねを連れて、伊豆にある”愛犬の駅”という所へ行ってきました。愛犬ととことん遊べるドライブインらしいです。

施設内は、屋外・室内ドックラン、愛犬と一緒に楽しめるドックカフェ、伊豆のお土産・犬用グッズ&フードを販売しているショップなどがあります。犬が大好きなあまねは、会うたびワンコさんたちに挨拶していました。たくさんのかわいいワンコさんたちに会えて私も楽しい。

ワンコ連れの方たちで賑わっていました

ドックカフェ

人間メニューはもちろんありますが、ワンコメニューもあるとのことなので、ワンコメニューを注文してみました。6種類の中から3つ選ぶと、一つのプレートに乗せて持ってきてくれます。鶏肉のパテ、金目鯛のリゾット、牛肉のパテを注文。どれも間違いなく美味しそうです。

左から鶏・リゾット・牛です

こんなの絶対ぺろりと食べると思っていたのですが、なぜか牛肉しか食べず、結局残りは私(人間)が美味しくいただきました。どうやら食べる事よりも、周りのワンコたちが気になって集中できなかった様子。ごはん<ワンコらしい。

※カフェはもちろん人間だけでも利用できます。

ドックラン

10歳にして初めてドックランを利用しました。リードを外していいというのが普段だったらあり得ないため、なんだか新鮮!大丈夫だろうかと不安に思いながらもいざドックランへ。

リードを外したとたん走り回るあまね。早速マーキング。そしてワンコさんたちへご挨拶。尻尾をぶんぶん振ってものすごく嬉しそう。アジリティもあったのですがやったことがないため、全く興味を示さず素通りしていました。なのでひたすら走ってワンコさんたちへ挨拶をしていました。これはこれで楽しそうだったからまぁいいか。しかし暑かったです。

一歩も動かず
避けて歩いていました

その他にも、室内ドックラン、プール、愛犬と一緒に創作できる陶芸、足湯などががあったりして、一日いても楽しめるんじゃないかという位、なかなか楽しい施設でしたよ。

余程楽しかったのか、帰りの車内ではぐっすりのあまねさん。いつも留守番ばかりさせてしまっていたから、少しはリフレッシュできたかな?次はもう少し涼しい時期に訪れてみたいです。

みなさんも機会があったら是非!

こんなおもしろグッズもありました