秋のお祭り

朝晩はだいぶ冷え込むようになり、秋らしくなってきたな~と感じる今日この頃です。

 

さて、少し前ですが毎年の秋のお楽しみ「オクトーバーフェスト」に今年も行ってきました!

オクトーバーフェストとは・・・

元はドイツのビールのお祭りで、日本でも最近では全国各地で開催されているのです。

とある皇族の結婚のお祝いや、その年のビールの仕込み始めを祝うお祭り。

最近では秋のお祭りなのに春にやったりもしてて、それはちょっとなんだかなぁ・・・

でも美味しいビールが飲めれば幸せなので、深く考えないようにします。

日本の地ビールが出店したりもしてますが、ほとんどがドイツの名のある醸造所からの出店。

普段はなかなかお目にかかれないビールがたくさんです。

私はここ近年小麦ビールがお気に入りなんですが、日本だとなかなか少なく、ここぞとばかりに堪能しました。

やはりおつまみは定番のソーセージですね。

 

そしてなぜか、会場の前にプレデターがいました。

!?

ピンクのスマホを一生懸命操作してました。

そしてなぜか手にはライトセイバーを持っていた。

謎・・・