雪やこんこん

二月も半ばになり、新しい年を迎えて1ヶ月半が経ちました。本当に時が過ぎるのは早いです・・・。

寒い寒いと言いながらも降らなかった雪ですが、先週少しだけですが降りましたね!

うっすら雪化粧
柚子も寒そうでした
こんな寒い日は病院内もがらんとしてます

大雪になるのでは?と警戒されていましたが、うっすら積もった程度だったので、交通機関の乱れもなく、地面がアイスバーンになるわけでもなく、この程度の雪ならたまには潤いとしていいのかもしれませんね。

雪が降って喜ぶのは子供と犬だけと昔は言っていましたが、最近のわんこたちは寒がりでとても♪庭かけまわり~にはなりそうにもないなと思ってしまいます。人間同様しっかりと服を着込んで、こたつに入る子もいれば、暖房器具の前を陣取って動かない子もいるとよく聞きますし。

ケンちゃんはどうかな?と思って見てみたら、めずらしい雪にとまどっていたせいか、ぴたりと固まっていました。

じっとして動かず

ふわふわの毛皮を着ているケンちゃんこそ、雪の中を走り回ったら絵になるのに・・・。

雪は嫌いではないけれど、寒いのは嫌です。

こんなに毎日寒いと、温泉につかって温まりたい!あったかいおでんかお鍋が食べたい!もしくは南国に移住したい!

なんてことをついつい考えてしまいます。あぁ温かい春が待ち遠しいです。