2020年2月のお知らせ

今年の冬は暖かい日が多くまさに暖冬ですね!
数回降雪の予報が出ましたがみぞれが少し降った程度で「降る降る詐欺」みたいな予報でした。
しかし冬には珍しく雨の多い年なので雨の日は寒さが身に沁みます。かえって雪の日の方が寒く無く感じる感じます。(個人の感想です)
先月は老齢の歯周病の相談が多くあり麻酔をかけられる体調の動物は麻酔下で歯石をはがすスケーリング、歯を磨き上げるポリッシング、最後にフッ素のコートを数件させていただきました。
老齢動物の中には心臓病や腎臓病で麻酔をかけるリスクが高く断念しざる得ないケースもありますが口臭が気になったり食べ物を食べた時に口周りを気にしたりする仕草がございましたら気軽にご相談ください。
今月の立春の後は寒波が入りかなり寒くなるそうなのでペット共々体調崩さぬようご自愛ください。

2020年2月の休診日
全日休診
2月5・11・12・19・24・26日
午後休診(午前のみ予約診療)
2月2・9・16・23日

10月より日曜日の診療が前日までの予約診療となり当日は留守番電話での対応となっております。
もし日曜日に救急にて受診をご希望の際は留守番電話にお名前、御連絡先電話番号、受診希望の旨のメッセージを残してください。可能な限り対応させていただきます。