2021年12月のお知らせ

公園の木々も色付いたと思ったらあっという間に散ってしまい今年も秋が短かい年でした。
ここのところ朝晩冷えており風邪をひいて来院するワンコ・ニャンコが増えています。
特に仔犬、子猫はまだ免疫力が不十分なので風邪をひきやすいため注意が必要です。
特に朝晩冷え込む時間帯は暖かな部屋で十分に加湿してお過ごしいただけると宜しいかと思います。
とにかく仔犬子猫は咳やくしゃみがあったら早目に動物病院へご相談ください。
また寒い日が続くと忘れがちですが12月にフィラリア症予防薬の今シーズン最終投薬をしてあげてください。

今月の休診日
午後休診(午前のみ診療)
12月5・12・19・26日
全日休診
12月1・8・15・22・29・30・31日

年末年始の休診のお知らせ
12月29・30・31日
1月1・2・3・5日
は休診となります。
救急の診療につきましては12月30日12:00から1月3日まではDVMsどうぶつ医療センター横浜にて受診可能です。