おもしろ居酒屋

まだまだ毎日寒いですね。

風邪やインフルエンザの恐怖から、花粉症の季節になってきました。

幸い、まだ花粉症デビューはしていません。

 

たまに友人と新宿まで飲み会や食事に行くことがあるんですが、先日行ったお店はかなりおもしろかったです!

戦国武将をテーマにした居酒屋だそうです。

個室ごとに武将の名前がついていて、今回私達は真田幸村の間でした。

壁には真田十勇士の名前が書かれた木の札がかかっていました。

乾杯の掛け声が決まっていたり、ジョッキにも家紋が印されていたり、好きな人には嬉しいお店ですね。

大河ドラマフェアなどもやっているそうです。

たまにはこういう変わったお店に行くのも楽しいですよ。

一番びっくりしたのは、同期が「本能寺の変は誰が誰をどうしたと言われている出来事か?」という質問に答えられなかったことですが・・・

ま、ボクはお酒飲まないから
関係ないね
それにダイエット中ですし~
(ごはん残す おやつはもらう)