寒いからこそ

新しい年を迎えて10日以上経ちますが、みなさま新年あけましておめでとうございます。平成も今年で30年!今年は2月に平昌オリンピックがあったり、6月にはロシアでワールドカップがあったりと、スポーツ観戦が好きな私にとっては、何だかとても楽しみな年になりそうな予感がします。そして春の選抜、夏の高校野球が今から楽しみでなりません。私的なことでホントすみません。

 

寒いのはもう本当に勘弁願いたいと思っている日々ですが、寒いからこそのいいこともきっと一杯あります。例えばお風呂が気持ちいいとか、ほかほかの食べ物がおいしいとかいろいろありますが、冬は何と言っても温泉が最高過ぎますよね。特に露天風呂は最高です。きーんと冷えた外気と、あったかーいお湯。あぁ生きててよかった、日本人でよかったなぁといつも思ってしまいます。

温泉ありがとう。

最近はペットと泊まれる温泉宿も増えてきていて、宿に泊まると普段はあまりお見かけしない大型犬さんや、珍しい犬種のワンコさんに会えたりなんかもして、そんな出会いもペット宿ならではの楽しみの一つですよね。

先日も温泉でばっちり癒されてきました。年始から温泉に浸かれるなんて今年はいい年になるに違いありません。

温泉地のノラ猫さんたちは、おいしいものをいつもいただいているせいか、みなさんふくよかで毛並みが艶々でした。人慣れしていてかわいいのなんの。写真フォルダは景色ではなく、にゃんこ写真で一杯になる始末です。

陽だまりで温まり中のトラさん
目つきが鋭い黒白さん
かわいすぎますv

みなさん寒いときは温泉です。でも行けない時はお鍋を食べて温まりましょう。寒いからこその楽しみでこの寒い冬を頑張って乗り切ってやろうじゃないですか。

乾燥していて風邪やインフルエンザなども流行り始めているようです。飼い主様はじめ、ワンコさんネコさんたちも暖かくしてお過ごしくださいね。

みなさまにとって2018年が素敵な一年になりますように、願っております。