春です

みなさんこんにちは。看護師の三田です。

寒かった冬が終わり、暖かい春がやってきましたね。1か月前では考えられない程の暖かい日が続いていて、寒いのがどうも苦手な私は嬉しい限りです。この暖かさで桜も一気に開花しそうですね。去年はお花見に行きそびれてしまったので、今年こそは桜を愛でに行きたいです!

桃の花がきれいに咲いていました

平成30年度の狂犬病予防注射始まりました

3/2より、平成30年度の狂犬病予防注射が始まっています。そろそろご自宅に市からの狂犬病予防注射のご案内が届く頃ではないかと思います。横浜市の方は青い封筒。川崎市の方は白い封筒で届きます。接種の際は、市からの狂犬病予防注射の封書を忘れずにお持ちください。

★お散歩バックをプレゼント

ノミ・マダニの駆除薬 フロントラインプラス(犬・猫)、ネクスガード(犬)

フィラリアの駆除薬 カルドメックチュアブル(犬)

ノミ・マダニ+フィラリア+お腹の虫の駆除薬 ネクスガードスペクトラ(犬)、ブロードライン(猫)

のいずれかをご購入の方に、先着でお散歩バックをプレゼントしております。色は全部で5色です。お好きなお色をお申しつけください。今年も淡いお色でとってもかわいいですよ。

ケンちゃんもバックが気になる様子

本年度用の狂犬病の済票が病院に届いたり、予防案内のDMの印刷の準備をしたり、ああ春がやってきたなぁとしみじみと感じてしまいました。一年って本当にあっという間ですね。