ありがとうございました

みなさんこんにちは。三田です。

先月のブログでもお伝え致しましたが、7月末をもちましてヒロどうぶつ病院を退職致しました。先月ブログを書いた際にはまだ1か月あると思っていたのですが、気付いたらもう月末になっていたりしてあっという間の1か月でした。

忙しくてケンちゃんともあまり遊べなかったのが心残りです。

2006年から10年以上優しい飼い主さんと、温かく時に厳しく指導してくれた先生たちのおかげで、ここまで長い間働くことができました。

そして一度病院を辞めたにも関わらず、戻ってきた私を温かく迎え入れてくださったみなさまの優しさに、心から感謝しております。

働く上で大変なこと辛いこともなかったわけではありませんが、それ以上に飼い主さんたちと犬・猫たちの事を話したりできる時間が、私にとってとても楽しい時間でした。

いろんな飼い主さんとも出会うことができました。

たくさん猫さんを飼われている飼い主さんは、ごはんの準備から全員にごはんをあげ終わるまで、2時間以上時間をかけている方もいらっしゃいました。

またワンちゃんのためを思って、ごはんを完全に手作りされている方もいらっしゃいました。

長期休みになると猫さんを連れて県外まで遊びに行かれる方もいれば、毎週末、ワンちゃんを連れて2時間以上散歩に行かれる方や、猫さんのために猫部屋を作っている方も・・・。

飼い主さんによって愛の形は違くとも、みなさんご自身のご家族である犬・猫さんを心から大切になさっているんだと愛の大きさを学びました。

辞めることを伝えた際、寂しくなるとおっしゃってくださった飼い主さん。ありがとうございました。私も寂しいです。私はもうヒロどうぶつ病院のスタッフではありませんが、これからも飼い主さんと犬・猫さんたちの健康とお幸せを心から願っています。

犬猫さんたちの一生は長いようで実は短いです。みなさんどうか後悔のないように、犬猫さんたちとの楽しい思い出を1日でも1分でも長く作ってくださいね。

 

今まで本当にありがとうございました。みなさんどうかお元気で!