2021年6月のお知らせ

4・5月の予防の季節にはたくさんの元気なワンコ達と再開が出来うれしく思いました。
また先代のワンコが天国へ旅立ってしばらくぶりに新しくワンコと共に生活を始められご来院いただいた飼い主様などもいらっしゃりとてもうれしい再会などもありました。2代目3代目とと続けて当院にいらっしゃっていただき当院と飼い主様との信頼関係も築け本当にうれしく思います。
6月に入り狂犬病の予防注射やフィラリアの検査も一段落といったところです。5月中に梅雨に入るかと思いきやここのところ晴れの日が多く梅雨はもう少し先かなとほっとしています。もしまだフィラリア症予防を開始していない飼い主様がいらっしゃいましたらお早目の来院をお勧めします。
今年は例年に比べ歯のクリーニングをご希望される患者様が多く4月5月には歯科の処置を多くお受けいたしました。
6月4日は虫歯の日なので人はもとより犬も毎日歯磨き心がけ歯をキレイに保ち虫歯や歯周炎を予防しましょう!
犬や猫の口臭が気になったり口を気にしていたら一度動物病院で診てもらうことをお勧めいたします。
ちなみに当院では歯石が付着し歯周炎を伴っている場合には歯周ポケットまできれいし動物の苦痛なく処置するために全身麻酔下での歯科処置をお勧めいたしております。
お口が気になったらお気軽にご相談ください。

今月の休診日
午後休診(午前のみ診療)
6月6・13・20・27日
全日休診
6月2・9・16・23・30日