たまには

今年はなんでも30年に一度あるかないかの暑さらしいですね!

日中は室内も大変暑くなるので、お留守番時もエアコンは忘れずに。

猫さんたちは逆に冷やし過ぎてしまうと風邪をひいてしまうので、28℃くらいがおすすめです。

 

この暑さを乗り切るために気持ちを盛り上げるのと、普段の自分へのごほうびのために「スイーツ」を食べてきました!

 

川﨑のラゾーナに3月にオープンしたばかりの韓国かき氷のお店です。

きな粉や抹茶あずきなど和風のものもあれば、チョコやベリーなど洋風まで、色々なかき氷が楽しめます。

私は季節限定だったメロンを選択。

予想以上にボリュームが・・・!!

メロン半玉を繰り抜いた器にミルク風かき氷をたっぷりと。

チーズケーキの欠片とベリーソースも入っています。

そこに半玉分の果肉をまるごとどーーーーん!!

食べ終わる頃にはお店の冷房とお腹のかき氷でものすごく寒い・・・。

でも久々に甘いものをお腹いっぱい食べました。

たまの贅沢は大事ですね。